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このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
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    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

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    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

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    http://japan.cnet.com/techventure/2009/winner_scigineer.htm
    行動履歴や属性情報をもとに、そのユーザーにとって最適な情報を提案する「レコメンデーションエンジン」。この分野に複雑系工学理論でアプローチするのがサイジニア。

    吉井社長は、今までのサービスとの違いを下記のように語っている。
    『行動履歴から紡ぎだされるユーザーとコンテンツの間の関係性に注目することでコミュニティ(いわゆるSNSのコミュニティではなく、同じ趣向や属性を持つユーザー群のこと)を分析し、そのコミュニティを元にレコメンデーションを行っています。そのため、ユーザーごとの好みに合わせた商品やコンテンツの推薦が可能』

    単純に、サイトを訪れた本人の履歴情報だけではなく、集合知からレコメンドをしているという点が他のサービスとは大きく違う点。さらに、「コミュニティの中から、誰がトレンドリーダーであるのかを調べることができるので、マーケティング分析にも活用可能」とのこと。

    ■次々と新しい展開を続けるサイジニア、ナレッジワークスと2009年5月12日、共同で開発したサイト内検索「deqwas-SCOPE(デクワス-スコープ)」を提供開始した。http://v.japan.cnet.com/news/article/story/0,2000067548,20393105,00.htm
    http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=99998/articleid=420324/

    ナレッジワークス株式会社 - 代表 所司 里佳
    http://hp.knowledge-works.co.jp/
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