[PR]
大分 アパート
Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界
このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
2024 . 11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Profile
NAME:
Etsuji Kameyama (亀山悦治)
Profile:
拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、
こちら
か、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。
-私が関係しているサイト
- twitter (@kurakura)
- facebook (ekameyama)
- LinkedIn (Etsuji Kameyama)
- ITmediaマーケティング
- SlideShare (ekame)
- paper.li (kurakura/ar)
- YouTube (ekame)
- myspace Music (KURA KURA)
- The 25 Most Tweeting About AR
- Twitter most popular
- AR Mind Map
- AMeeT-拡張現実の紹介(ニッシャ印刷文化振興財団)
- デジタルサイネージとAR(デジタルサイネージ総研)
- Capital newspaper
- Pingoo
- 話題沸騰のAR/VRがスマートワークを進化させる(スマートワーク総研)
インターネット学校「スクー」の90番目の講師
AR, VR, MR + HMD, Smart Glass が生活とビジネスを変革
AR, VR, MR + HMD, Smart Glass が生活とビジネスを変革 - 2016 Spring
from
Etsuji Kameyama
Contact me 問合せはこちら
AR活用相談、AR関連セミナー講師などの依頼についてご連絡ください。
はじめてのAR(拡張現実)アプリ導入
はじめてのAR(拡張現実)アプリ導入
from
Etsuji Kameyama
ARアプリの基本的な知識から選定方法まで身に付けることができる資料。
Ninja Search
Google Search
カスタム検索
Category
Augmented Reality ( 6739 )
RIA ( 171 )
Ruby on Rails ( 84 )
Search ( 117 )
Semantic Web ( 54 )
サービス&アプリ ( 395 )
Marketing ( 132 )
Database ( 92 )
WEB開発全般 ( 85 )
VisualStudio.net ( 93 )
メタバース ( 47 )
動画関係 ( 173 )
FileMaker ( 36 )
News ( 56 )
プロジェクト管理 ( 73 )
携帯/PDA ( 91 )
未選択 ( 237 )
HoloLens ( 0 )
HoloLens ( 0 )
AR ( 0 )
アーカイブ
2019年07月(1)
2017年07月(3)
2017年04月(11)
2017年03月(7)
2017年02月(13)
2017年01月(1)
2016年12月(8)
2016年11月(3)
2016年10月(8)
2016年09月(7)
2016年08月(14)
2016年07月(8)
2016年06月(6)
2016年05月(11)
2016年04月(14)
2016年03月(8)
2016年02月(21)
2016年01月(20)
2015年12月(24)
2015年11月(27)
2015年10月(14)
2015年09月(16)
2015年08月(15)
2015年07月(38)
2015年06月(23)
2015年05月(8)
2015年04月(39)
2015年03月(54)
2015年02月(24)
2015年01月(30)
2014年12月(41)
2014年11月(36)
2014年10月(31)
2014年09月(19)
2014年08月(22)
2014年07月(34)
2014年06月(32)
2014年05月(49)
2014年04月(37)
2014年03月(49)
2014年02月(47)
2014年01月(27)
2013年12月(44)
2013年11月(74)
2013年10月(25)
2013年09月(30)
2013年08月(29)
2013年07月(24)
2013年06月(26)
2013年05月(22)
2013年04月(49)
2013年03月(93)
2013年02月(67)
2013年01月(42)
2012年12月(64)
2012年11月(73)
2012年10月(78)
2012年09月(76)
2012年08月(75)
2012年07月(113)
2012年06月(131)
2012年05月(132)
2012年04月(110)
2012年03月(152)
2012年02月(118)
2012年01月(83)
2011年12月(82)
2011年11月(139)
2011年10月(182)
2011年09月(173)
2011年08月(162)
2011年07月(124)
2011年06月(201)
2011年05月(234)
2011年04月(170)
2011年03月(131)
2011年02月(123)
2011年01月(94)
2010年12月(139)
2010年11月(140)
2010年10月(162)
2010年09月(157)
2010年08月(78)
2010年07月(139)
2010年06月(150)
2010年05月(177)
2010年04月(155)
2010年03月(238)
2010年02月(162)
2010年01月(147)
2009年12月(135)
2009年11月(132)
2009年10月(224)
2009年09月(206)
2009年08月(130)
2009年07月(56)
2009年06月(38)
2009年05月(42)
2009年04月(36)
2009年03月(60)
2009年02月(99)
2009年01月(48)
2008年12月(108)
2008年11月(67)
2008年10月(42)
2008年09月(37)
2008年08月(67)
2008年07月(70)
2008年06月(10)
2008年05月(8)
2008年04月(8)
2008年03月(20)
2008年02月(20)
2008年01月(32)
2007年12月(12)
2007年11月(30)
2007年10月(46)
2007年09月(14)
2007年08月(32)
2007年07月(84)
2007年06月(59)
2007年05月(114)
2007年04月(46)
2007年03月(37)
2007年02月(64)
2007年01月(17)
2006年12月(34)
2006年11月(102)
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
Present number of visits
SAMURAI FACTORY
Counter
感覚デバイス開発
あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
よくわかるAR〈拡張現実〉入門
次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
Amazon検索
Amazon
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Tweet
2024/11/28 (Thu)
“複雑系”使ったレコメンデーションで世界に羽ばたく--サイジニア吉井社長
http://japan.cnet.com/techventure/2009/winner_scigineer.htm
行動履歴や属性情報をもとに、そのユーザーにとって最適な情報を提案する「レコメンデーションエンジン」。この分野に複雑系工学理論でアプローチするのがサイジニア。
吉井社長は、今までのサービスとの違いを下記のように語っている。
『行動履歴から紡ぎだされるユーザーとコンテンツの間の関係性に注目することでコミュニティ(いわゆるSNSのコミュニティではなく、同じ趣向や属性を持つユーザー群のこと)を分析し、そのコミュニティを元にレコメンデーションを行っています。そのため、ユーザーごとの好みに合わせた商品やコンテンツの推薦が可能』
単純に、サイトを訪れた本人の履歴情報だけではなく、集合知からレコメンドをしているという点が他のサービスとは大きく違う点。さらに、「コミュニティの中から、誰がトレンドリーダーであるのかを調べることができるので、マーケティング分析にも活用可能」とのこと。
■次々と新しい展開を続けるサイジニア、ナレッジワークスと2009年5月12日、共同で開発したサイト内検索「deqwas-SCOPE(デクワス-スコープ)」を提供開始した。
http://v.japan.cnet.com/news/article/story/0,2000067548,20393105,00.htm
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=99998/articleid=420324/
ナレッジワークス株式会社 - 代表 所司 里佳
http://hp.knowledge-works.co.jp/
PR
Tweet
2009/05/30 (Sat)
Search
Trackback()
Comment(0)
It comments to this article
NAME
TITLE
CharColor
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
Darkcyan
DeepPink
DarkOrange
Dodgerblue
DimGray
Silver
URL
COMMENT
PASSWORD
Comment list
Track back of this article
The track backs to this article
Ruby on Rails + Curl でRIAサイトを構築 by 吉田裕美
HOME
「Augmented Reality(拡張現実)とイノベーション」開催 が開催された
Copyright ©
Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界
All Rights Reserved
Powered by
ニンジャブログ
Designed by
ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ
/ [PR]