単に商品サイトを公開するだけでなく、店舗にいかなくても試して納得させることができるサイトが強いと思う。そういう意味では、サイト上で自分の顔に化粧をして試すことができるこのサイトは、楽しみと安心感を与えるだろう。
ー下記、引用ー
化粧品メーカーのKOSEは8月21日トータルブランドの「エスプリークプレシャス」の商品サイトをリニューアルした。新色、限定品などの新CMをWeb上で配信しているほか、メイクアップをシミュレーションできるコンテンツが注目を集めている。
Beauty Simulatorは実際にWeb上でベースメイクや アイカラーなどを選びメイクアップ後の雰囲気を体感することができる。 コンテンツはFlashで作成されており、ユーザーが気になる商品や 色などを選ぶと、様々なパターンを素早い表示で、 気軽に試すことができるようになっている。
http://www.richcontent.jp/businessnews/bn704-01.html
参考:コーセー「エスプリークプレシャス」サイト
http://ep-bko.com/PR