■「検索技術はGoogleより上」――FASTが日本市場に攻勢
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/21/news071.html
「楽天市場」の商品検索システムなどを提供するFASTが、国内市場に攻勢をかける。検索の適用分野は広がると見ており、「Googleより上」という技術を売りに、多様な企業に検索技術導入を働きかける。
■「FASTはGoogleの検索技術より2年先行」
http://www.atmarkit.co.jp/news/200702/21/fast.html
「Googleは検索技術の追究を諦めて、ネット広告に特化した」。Googleは検索技術そのものでは、先端的な検索技術を持つ他社に対して後れを取っており、自社の検索技術はGoogleのそれより2年先行している
■検索エンジンのファストサーチ&トランスファ、パートナー開拓など国内販売を強化
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070221/262749/?ST=management
ノルウエーのオスロに本社を置く、ファストサーチ&トランスファの日本法人(東京都千代田区、徳末哲一社長)は、2007年の経営方針を発表した。
■急成長の検索ソフト・ベンダー、ファストサーチが国内で攻勢
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070221/262731/
2月末に検索ソフト「FAST ESP 5.1」の国内販売を開始。金融、キャリア、メディア/娯楽、製造業をターゲットに販売し、「全世界における日本の売上高を現行の5%から、2~3年後には10%まで引き上げたい」
■ラウンドアップ:Web 2.0の企業導入に欠かせないESP--FASTfoward 07レポート
http://japan.zdnet.com/news/internet/story/0,2000056185,20343020,00.htm?ref=rss
米国サンディエゴにて開催されたFAST Search & Transfer主催のイベント「FASTforward 07」では、著名なスピーカーが次々と登場し、Web 2.0の企業導入について、またWeb 2.0で利益を生む方法などが語られた。
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