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このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
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    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

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    ウゴウゴルーガを彷彿とさせるタッチの番組だ。ゆるめなキャラが受けること間違いなし。 あるTV局では、比較的頻繁にARを使っているが、このような使い方は余り無いのでは...興味深いのでぜひ観てみよう。


    『NHK教育テレビで毎週金曜18:20より放送されている番組「天才てれびくんMAX・ビットワールド」が、12月11日の放送でAR(オーギュメンテッドリアリティ:拡張現実)。 「天才てれびくんMAX・ビットワールド」は子供向けの教養バラエティ生放送番組。CGで製作された「ビットワールド」という世界が番組の舞台となっており、視聴者からのアイデアを基に番組が進められる。この視聴者参加型の番組構成は国内だけでなく海外でも高く評価...同番組では今週11日の放送でARを取り上げるとのこと。AR映像システム開発は「AR三兄弟」が担当し、映像制作を中心に活動をしているデザイングループ「AC部」が製作したCGをAR表示させるという。』

    続きはSecond Timesで
    http://www.secondtimes.net/news/japan/20091207_tentere.html

    天才てれびくんMAXのサイト
    http://www.nhk.or.jp/bitworld/
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