ユニークなアイデア、驚異的なスピード感、目が離せない「セカイカメラ」の裏話も有り。ARの海外勢力を尻目に日本国内はもちろん、世界にも広がっていきそうです。
『2009年、急速に現実的な技術となってきたのが拡張現実(AR)関連のサービスだ。iPhoneの普及により、モバイルにもARに関連する様々なサービスが登場した。その中でも群を抜いて注目を集めたのは、頓智・(とんちどっと)が提供するiPhoneアプリ「セカイカメラ」だろう。2009年9月のリリース後、4日間で10万ダウンロードを記録。今もダウンロード数は伸び続けるばかりというモンスターアプリに目を付け、ロエベや楽天トラベルなど、マーケティング活動に取り入れた企業も既に出始めている。モバイルARは企業のマーケティング活動にどんな可能性をもたらすのか、頓智・のCOO佐藤僚氏に話を聞いた。【総力特集!どうなる?2010年 モバイルマーケティングの未来】』
詳しい内容は、Makezineのサイトで...
http://markezine.jp/article/detail/9308PR