店舗を構えたことが有れば分かると思うが、沢山人が通る場所だからと行って、来店数が多いとは限らない。いかに知らない人に知ってもらい、来店することに価値があるかを伝えることが重要だ。これを解決しようと試みたのが、ShopAlertsというサービスだ。ShopAlertsの仕組みはこうだ。Facebookあるいは携帯サイトを通じてテキストメッセージによる広告を受け取ることを消費者が承認(オプトイン)すると、その消費者が興味を持っている種類の店舗、あるいはバーゲンセールなど特別の催しを行っている店舗に近づいたときに、自動的にテキスト・メッセージによる広告が送信される。ShopAlertsのテクノロジーはジオフェンス(geo-fence)と呼ばれるバーチャル区域をマーケティングの単位として利用している。店舗側ではメッセージを適切な内容にカスタマイズできる。消費者の利便性を考慮して、同一の店舗からのメッセージは週に最高3回までに制限される。また消費者は送信されたテキストに対して “stop” と返信するだけでいつでもオプトアウトできる。』
続きはTechCrunchで...
http://jp.techcrunch.com/archives/20100225placecast-debuts-location-based-mobile-marketing-technology-shopalerts/
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