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このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
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    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

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    店舗を構えたことが有れば分かると思うが、沢山人が通る場所だからと行って、来店数が多いとは限らない。いかに知らない人に知ってもらい、来店することに価値があるかを伝えることが重要だ。これを解決しようと試みたのが、ShopAlertsというサービスだ。

    『最大の難関は店の付近を通る人を実際に店に引き入れる段階にある。今週のNew York Timesの記事によると、アウトドア・アパレル専門店のNorth Faceは店舗の付近を通りかかる人々の携帯にテキスト・メッセージを送る形の広告を始めた。ShopAlertsと呼ばれるこのサービスは位置情報ベースの広告のスタートアップPlacecastが提供している。このサービスは今日、一般ユーザーに対して正式に公開された。

    ShopAlertsの仕組みはこうだ。Facebookあるいは携帯サイトを通じてテキストメッセージによる広告を受け取ることを消費者が承認(オプトイン)すると、その消費者が興味を持っている種類の店舗、あるいはバーゲンセールなど特別の催しを行っている店舗に近づいたときに、自動的にテキスト・メッセージによる広告が送信される。ShopAlertsのテクノロジーはジオフェンス(geo-fence)と呼ばれるバーチャル区域をマーケティングの単位として利用している。店舗側ではメッセージを適切な内容にカスタマイズできる。消費者の利便性を考慮して、同一の店舗からのメッセージは週に最高3回までに制限される。また消費者は送信されたテキストに対して “stop” と返信するだけでいつでもオプトアウトできる。』

    続きはTechCrunchで...
    http://jp.techcrunch.com/archives/20100225placecast-debuts-location-based-mobile-marketing-technology-shopalerts/
     

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