トヨタがイメージ回復にTwitterを使用。Twitterがこのような場面に使われるとは、或る意味すごいことだ。
『トヨタは大規模リコールによる厳しい批判への対応に追われ、
売上げにも影響が出始めている。イメージ回復のために会社は何をするか。もちろん、Twitterである。日本の自動車巨人は
TweetMeme上に
ブランドチャンネルを
開設した。委託を受けたFederated Mediaが、Twitter上のトヨタに関する会話のまとめや整理を行う。
Toyota Conversationsと名付けられたサイトには、ニュース記事からプレスリリースまでトヨタに関してツイートされたトップニュースが集められている。Twitter上で共有されたトヨタに関するビデオと画像のトップリストも見ることができる。また同サイトにはトヨタのTwitterアカウント発の主要ツイート一覧や、プレスルームもあるほか、Tweetmemeの
リツイート用広告であるAdTweetのトヨタ版も用意されている。』
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