この記事は
salesforce.comのファウンダー、会長、CEO
Marc Benioffの寄稿を引用。
ソーシャルの情報をいかに取り入れ、新しいものを生み出すか。今後はよりいっそうこの波が大きく押し寄せてきそうだ。
『私はFacebookとTwitterにログインして、私のフォロワーたちのネットワークのパワーを借りるところから一日を始める。これが生産性の向上をもたらす最良の方法だ。私はさまざまな方法でこの最新のインターネットの機能を利用している。新しい広告キャンペーンのテスト、顧客の反応の収集、私の著作のプロモーション、それどころか、salesforce.comが開発した新しいサービスのネーミング、そうしたことがFacebookとTwtterネットワークのおかげで、文字通り朝食前にできてしまう。私だけではない。たとえば
Vinnie Mirchandaniは最新の著書をオンラインでプレビュー公開しているが、それを読むとスターバックス、エイボン、ペプシといった大企業がこうしたソーシャル・ネットワークを利用していかに効果的に生産性を向上させているかよくわかる。あるいはFacebookでもっとも人気のあるアプリの一つ、
Causesが慈善活動にどれほど大きな影響を与えているかを見てもよい。』
via Tech Crunch
http://jp.techcrunch.com/archives/20100310facebook-imperative-cannot-be-stopped/PR