CNET Japan / BRIDGE 2010 のパネルディスカッションより...
『求められる「インタラクティブ」 ここで徳力氏が江端氏に、同氏が手掛けるコカ・コーラパークの運営に求める人材を尋ねたところから、「インタラクティブ」という考え方の重要性に話題が移った。 江端氏は理想の人材について「戦略的に新しいものを立ち上げるということを理解できる人。肩書きとしては『インタラクティブマーケティングマネージャー』が必要」とコメント。 ...
高広氏はこれに重ねて、「クリエイティブについても2種類の考え方がある」と語る。その考え方のひとつはPCのディスプレイを額縁としてとらえて、その中で何かをするというもので、もうひとつは画面から外側に訴えかけるために何かをするというもの。「後者のように(ユーザーが)“前のめり”になる部分をどう作るか考えないと、対話やインタラクティブは作れない」と続けた。 』
via CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20411837,00.htmPR