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このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
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    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

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    ARアプリの基本的な知識から選定方法まで身に付けることができる資料。
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    感覚デバイス開発

    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
    よくわかるAR〈拡張現実〉入門

    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
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    とうとう日本でも、ARを使用したビジネスが本格的に動き出したようだ。男性雑誌「GQ JAPAN 7月号」に、ARビジネスを分かり易く伝えるための「AR体感キット」が付属するとのことだ。表紙の中村俊輔が表紙から飛び出すという噂も...

    GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2010年 07月号 [雑誌]

    コンデナスト・ジャパンが発行する男性誌「GQ JAPAN」の7月号(5月24日発売)では、特別付録としてオリジナルの「AR体感キット」を提供する。特別付録では、「AR(Augmented Reality:拡張現実)」の実態について、ビジネスマン向けにわかりやすく伝えるため、無限に情報をストックできる未来型の名刺や、自宅でできるネクタイ&時計のフィッティング、GPSと連動した店舗誘導マーケティングツールの開発のほか、表紙にもプラスアルファのコンテンツを盛り込んでいる。「AR体感キット」の利用方法は、「GQ JAPAN」7月号と、5月24日に公開されるGQ.com内の特設サイトに掲載される。WEBカメラを使った事例としてQONCEPT(コンセプト)が、iPhoneを使った事例ではKoozyt(クウジット)が技術協力し、euphonic(ユーフォニック)がデザイン協力して実現したとのことだ。

    via markezine
    http://markezine.jp/article/detail/10370


    AR技術を使ったネクタイのフィッティング体験ができるブースを以下の店舗で5月24日(月)からの2週間実施する。 ・トーキョー カルチャート by ビームス(※ここのみ5/29~6/23)・丸善 丸の内本店2F ・青山ブックセンター本店・TSUTAYA TOKYO ROPPONGI

    GQ JAPAN http://www.gqjapan.jp/ 
    株式会社QONCEPT http://qoncept.jp/
    Koozyt株式会社 http://www.koozyt.com/
    株式会社euphonic http://www.euphonic.co.jp/

    via SECOND TIMES
    http://www.secondtimes.net/news/japan/20100520_gq.html
     FEATURE(via amazon)
    ◆名刺、時計、ネクタイetc.AR(拡張現実)キットで驚きの実体験も!
    デジタルで変わる!ビジネスの未来予想。
    AR、3D、クラウド、アンビエント化・・・。
    ビジネスの第一線で活躍中のGQ MENが知っておくべき最新デジタルトピックス。
    ・『FREE』の著者、クリス・アンダーソンが語る近未来ビジネス。
    ・グーグル、ピクサー、セカイカメラ、レゴほか。未来型ITビジネス、発動中!
    ・シンガタ、TUGBOATによる業界大胆予測。
    ・未来を創るカイシャの10年計画。
    ・AR(拡張現実)キットで楽しむ未体験の世界!
    CASE.1 名刺が最強のビジネスツールになる。
    CASE.2 深夜、自宅が試着室に!(ネクタイ編/時計編)
    CASE.3 ARがマーケティングツールに。
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    Augmented Reality with Flexsim simulation #metaio #AR HOME Web Designing magazine June, 2010 - Guitar of #Gibson can be played with the AR marker in the cover of the issue. #AR
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