ゲーム業界でも、ARは新しい風が吹いているようだ。あの、バンダイが「デジモン」のプロモーションにARを採用した。先にデジモンだったけど、次はポケモンかも!
株式会社バンダイが、同社の商品である携帯液晶玩具「デジタルモンスター」シリーズの最新商品「デジモンクロスローダー」とTVアニメ「デジモンクロスウォーズ」のプロモーションにAR(拡張現実)を導入する。
バンダイではこれらのプロモーションにAR技術を活用。今後発売される「デジモンクロスウォーズ」の関連商品にARマーカーを付属させ、それを使って全国の販売店約200店舗に設置予定のデジモン召喚バトル什器「デジモンクロスアリーナ」で無料で遊べるプロモーションを実施する。ARマーカーを読取部にかざすと、画面内に自分のデジモンを召喚することができ店頭で他の人と対戦することができるとのことだ。
via SECOND TIMES
http://www.secondtimes.net/news/japan/20100521_digimon.htmlPR