忍者ブログ
このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
2024 . 11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Profile
    NAME:
    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

    -私が関係しているサイト
    - twitter (@kurakura)
    - facebook (ekameyama)
    - LinkedIn (Etsuji Kameyama)
    - ITmediaマーケティング
    - SlideShare (ekame)
    - paper.li (kurakura/ar)
    - YouTube (ekame)
    - myspace Music (KURA KURA)
    - The 25 Most Tweeting About AR
    - Twitter most popular
    - AR Mind Map
    - AMeeT-拡張現実の紹介(ニッシャ印刷文化振興財団)
    - デジタルサイネージとAR(デジタルサイネージ総研)
    - Capital newspaper
    - Pingoo
    - 話題沸騰のAR/VRがスマートワークを進化させる(スマートワーク総研)

    インターネット学校「スクー」の90番目の講師
    AR, VR, MR + HMD, Smart Glass が生活とビジネスを変革
    Contact me 問合せはこちら
    AR活用相談、AR関連セミナー講師などの依頼についてご連絡ください。
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
    はじめてのAR(拡張現実)アプリ導入
    ARアプリの基本的な知識から選定方法まで身に付けることができる資料。
    Ninja Search
    Google Search
    カスタム検索
    アーカイブ
    Present number of visits
    Counter
    感覚デバイス開発

    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
    よくわかるAR〈拡張現実〉入門

    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
    Amazon検索
    Amazon
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さあ、イタリアンディナーを用意しなくてはならなかった...店舗に並んだ商品にその端末のカメラをかざすと、商品の情報を文字情報や動画で瞬時に表示される。その場で必要な情報を得る事ができるため、必要な食材を納得して選ぶことが出来る。

    実現するために必要となるクノロジー:超小型カメラ、プロジェクター、プロセッサユニット、拡張現実感システム、透明有機ELグラス、セマンティック検索アルゴリズム及び高速検索エンジン、超高性能バッテリー、GPSモジュール、UMTS / HSUPAのモジュールなど

    新しい技術そのものもが素晴らしいが、それらが生活にどのように役立つか、価値のある体験を顧客に提供することが出来るかが最も重要なことだ。


    SMALL SCREEN / BIG STORY
    Future scenario for the year 2020
    (c) by Jonas Shriqui and Michael Huber, IAD ZHDK 2010

    The future will bring big screens and massive ad-campaigns. Big brands, big money. But what about markets, small shops and our own comfort (of not being bombarded with publicity all day long?)
    We see potential in small, mobile screens. They inform us when we most likely need it, let us find new spots, can identify and link together objects (just as we do), suggest and stimulate our own creativity. They support the way we communicate and are just a small piece in our hand - not more, not less. They can connect the stories behind every special product in a small shop (through other humans nearby or absent) and could let us understand what we consume.

    Future technology used: Ultra compact camera, projector and processor units, augmented reality system, transparent OLED glas, semantic search algorithms

    Todays technology used: Ultrathin high-performance battery, GPS module, UMTS/HSUPA module

    via Youtube
    http://www.youtube.com/watch?v=QTv5j-pi-M0&feature=youtube_gdata
    PR
    天文学を学ぶなら 拡張現実の技術を使用した SkySafari が凄そう - SkySafari offers constellation of features #AR HOME The Volo YUBE - そこに居ながらにして自転車で世界旅行が味わえるARフィットネスアプリ - YUBE Fitness App #AR
    Copyright © Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]