セカイカメラを使用。物産イベント『MAHOROBA』共創(四日市×津)への誘客を目的とした社会実験「セカイ実験」とのこと。
”イベント終了後、「セカイユウシャ」により実際来場したユーザー数を及びスマートフォンユーザーの行動を分析”ということなので、ぜひその分析結果が知りたいところ。
iPhoneの利用者は、そこそこいるだろう。しかし、このイベントへ参加する人は多分「セカイユウシャ」のユーザに限定され、アイテムを手に入れたい人。さらに、このイベントでそのアプリが使用されていることが知られている必要がある。相当強力なPRがイベント前に必要だろうなあ。
ある代々木公園イベント広場の最寄駅「渋谷」、「原宿」でセカイカメラを起動すると『MAHOROBA』共創(四日市×津)に関する告知情報を見ることができるほか、セカイカメラ内の"AR"オンラインRPG「セカイユウシャ」を起動すると四日市市のマスコットキャラクター「こにゅうどうくん」が登場し会場まで誘導してくれる。
via & more Second Times
ondtimes.net/news/japan/20101108_sekaicamera.htmlPR