AR(拡張現実)×ジオロケーション(位置情報サービス)のキャンペーン シーバスリーガル18年 「AROMA OF TOKYO」6月1日スタート
Start on campaign Chivas Regal "AROMA OF TOKYO" for 18 years June 1 of AR (enhancing reality)× Geo location (location-based service)
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社 (所在地:東京都文京区、代表取締役社長:ファブリス オダン) は、スコッチウイスキーのトップブランド「シーバスリーガル18年」のキャンペーン「AROMA OF TOKYO」を2011年6月1日(水)より実施を開始した。
「AROMA OF TOKYO」は、AR(拡張現実)技術と位置情報サービス「foursquare」をを組み合わせた日本初のキャンペーンであると同時に、85種類の芳醇なアロマで名高い「シーバスリーガル18年」のカクテルが楽しめるクーポン、またシーバスリーガルブランドのオリジナルグッズ(モレスキンノートやUSBなど)が手に入るキャンペーン。
キャンペーン参加者は、ARアプリの「Layar」を使って、本企画に参加されている東京都内の18店のバーと東京を象徴するスポットの合計85箇所を探し出し、その場所で位置情報アプリ「foursquare」を使ってチェックインするだけで、ポイントを得ることができます。18ポイント集めると、キャンペーンに参加している18店のバーで使用可能な「シーバスリーガル18年 オリジナルカクテル」の無料クーポンが提供されるとのこと。
(vai
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000003433.html)
PR