忍者ブログ
このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
2024 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Profile
    NAME:
    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

    -私が関係しているサイト
    - twitter (@kurakura)
    - facebook (ekameyama)
    - LinkedIn (Etsuji Kameyama)
    - ITmediaマーケティング
    - SlideShare (ekame)
    - paper.li (kurakura/ar)
    - YouTube (ekame)
    - myspace Music (KURA KURA)
    - The 25 Most Tweeting About AR
    - Twitter most popular
    - AR Mind Map
    - AMeeT-拡張現実の紹介(ニッシャ印刷文化振興財団)
    - デジタルサイネージとAR(デジタルサイネージ総研)
    - Capital newspaper
    - Pingoo
    - 話題沸騰のAR/VRがスマートワークを進化させる(スマートワーク総研)

    インターネット学校「スクー」の90番目の講師
    AR, VR, MR + HMD, Smart Glass が生活とビジネスを変革
    Contact me 問合せはこちら
    AR活用相談、AR関連セミナー講師などの依頼についてご連絡ください。
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
    はじめてのAR(拡張現実)アプリ導入
    ARアプリの基本的な知識から選定方法まで身に付けることができる資料。
    Ninja Search
    Google Search
    カスタム検索
    アーカイブ
    Present number of visits
    Counter
    感覚デバイス開発

    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
    よくわかるAR〈拡張現実〉入門

    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
    Amazon検索
    Amazon
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ユビキタスの先端技術の話が聞けそうです。


       

    開催日時: 2011 年 12 月 19 日(月) 13:00~16:30
    会 場: 慶應大阪リバーサイドキャンパス(堂島リバーフォーラム3階)
    主 催:奈良先端科学技術大学院大学・慶應義塾大学メディアデザイン 研究科

    奈良先端科学技術大学院大学情報科学研究科と慶應義塾大学メディアデザイン研究科では,昨年度より,NAIST先端的研究連携事業「革新的デジタルメディア研究コア」を推進してきました.これは,急速に発展・普及するデジタルメディア技術について,その国際的研究開発拠点としての地位を維持するために,次世代の革新的なデジタルメディア技術を総合的に研究するプロジェクトです.

    登壇者
    横矢直和(奈良先端大・情報科学研究科・教授,プロジェクト代表者) 
    稲蔭正彦(慶應義塾大学・メディアデザイン研究科・研究科委員長) 
    奥出直人(慶應義塾大学・メディアデザイン研究科・教授)
    佐藤智和(奈良先端大・情報科学研究科・准教授) 
    山本豪志朗(奈良先端大・情報科学研究科・助教) 
    砂原秀樹(慶應義塾大学・メディアデザイン研究科・教授)

    〒553-0003
    大阪市福島区福島1-1-12 堂島リバーフォーラム3階
    慶應大阪リバーサイドキャンパス
    TEL:06-6450-1030(平日9:30-17:30)
    FAX:06-6450-1032

    (via http://ypcex.naist.jp/NAIST_KMD_SYMPO/index.html)

    PR
    Total Immersion Helps Bring Augmented Reality To Intel Chipsets #AR HOME KDDI AR First Step Conference in Japan- 2011/12/15 14:00 #AR
    Copyright © Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]