忍者ブログ
このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
2024 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Profile
    NAME:
    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

    -私が関係しているサイト
    - twitter (@kurakura)
    - facebook (ekameyama)
    - LinkedIn (Etsuji Kameyama)
    - ITmediaマーケティング
    - SlideShare (ekame)
    - paper.li (kurakura/ar)
    - YouTube (ekame)
    - myspace Music (KURA KURA)
    - The 25 Most Tweeting About AR
    - Twitter most popular
    - AR Mind Map
    - AMeeT-拡張現実の紹介(ニッシャ印刷文化振興財団)
    - デジタルサイネージとAR(デジタルサイネージ総研)
    - Capital newspaper
    - Pingoo
    - 話題沸騰のAR/VRがスマートワークを進化させる(スマートワーク総研)

    インターネット学校「スクー」の90番目の講師
    AR, VR, MR + HMD, Smart Glass が生活とビジネスを変革
    Contact me 問合せはこちら
    AR活用相談、AR関連セミナー講師などの依頼についてご連絡ください。
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
    はじめてのAR(拡張現実)アプリ導入
    ARアプリの基本的な知識から選定方法まで身に付けることができる資料。
    Ninja Search
    Google Search
    カスタム検索
    アーカイブ
    Present number of visits
    Counter
    感覚デバイス開発

    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
    よくわかるAR〈拡張現実〉入門

    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
    Amazon検索
    Amazon
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    The campaign for which Louis Vuitton Japan used AR by the story of "going to a store for search something that occurred in the circus in a site" is carried out. 
     
    ルイビトン・ジャパンが「サイト内のサーカスで起きた何かを店舗へ探しにいく」というストーリーでARを使用したキャンペーンを実施。

    ルイ・ヴィトン ジャパンが2011年11月25日、KDDI株式会社協力のもと全国の「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」ストアにてAR(拡張現実)を採用した期間限定プロジェクト「LOUIS VUITTON CIRCUSーサプライズに満ちたルイ・ヴィトンの魔法の旅へ」の展開をスタートする。

    特設サイトは既にオープンしており、現在はiPhone用壁紙などを配信中。ホリデーシーズンに向けた全世界の「LOUIS VUITTON」ストアウィンドウは、幻想的でファンタジーな世界観で彩られる。

    「LOUIS VUITTON CIRCUS」のプロジェクトは、「サイト内のサーカスで起きた何かを店舗へ探しにいく」というストーリーをもとに、特設PCサイトおよびスマートフォンサイトでのコンテンツ提供や、実店舗のウィンドウでAR体験をすることができるという企画。FacebookやTwitterのアカウントからログインすると、実際にサーカスにいるような気分になる仕掛けが用意されている。現在は、「LOUIS VUITTON CIRCUS」のAndroidスマートフォン用「きせかえtouch®」、PC、iPhone用壁紙を配信中。

    (via http://www.fashionsnap.com/news/2011-11-14/louis-vuitton-circus/ )

    PR
    Docomoの卓上ARカレンダー - The desk AR calendar of Docomo #AR HOME ファションブランドのショッピング体験を高めるアプリ - VIZL™ App for Fashion with Nick Graham #AR
    Copyright © Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]