-
ARソーシャルゲーム「街とつながる、誰かとつながる、おつかいARアプリケーション ララコレ」でも実績があるレイ・フロンティアが、トムクルーズ主演の新作映画、”ミッション・インポッシブル” の販促にiPhone向けARアプリケーション「LiveScopar」を提供した。「LiveScopar」は、今後ARG(代替現実ゲーム)にも展開してく予定という。
Rei-frontier with a track record AR social game "usage AR application Lalacolle. which is connected with a town and which is connected with someone", The new movie of Tom Cruise starring and the sales promotion of "Mission: Impossible" were provided with AR application for iPhones "LiveScopar."
-
【概要】
レイ・フロンティア株式会社が開発・運営する、iPhone向けARアプリケーション「LiveScopar」が、全国でシネマコンプレックスを展開する株式会社ティ・ジョイの映画販促キャンペーンに採用された。
“特別任務キャンペーン” として、展開される本イベントは、12月16日(金)~1月13日(金)の間、「新宿バルト9」を含む全国15ヶ所の映画館で、ユーザーがLivescoparをインストールしたiPhoneを通して、劇場で上映される映画の世界観をより楽しんでいただけるものとなっている。
【ティ・ジョイの採用理由】
非日常を提供する映画館にとって、来場するお客様により映画の世界感を楽しんでいただけるツールとして、ARアプリケーション「LiveScopar」を採用。GPS機能を使うことで、特定の映画館でのみ参加できるキャンペーンとなっており、映画館の差別化や、集客効果が期待される。
【対象の劇場】
新宿バルト9、横浜ブルク13、梅田ブルク7、広島バルト11、T・ジョイ大泉、T・ジョイ蘇我、T・ジョイ新潟万代、T・ジョイ長岡、
T・ジョイ東広島、T・ジョイ京都、T・ジョイ出雲、T・ジョイ博多、T・ジョイリバーウォーク北九州、T・ジョイ久留米、T・ジョイパークプレイス大分
(via
http://www.rei-frontier.jp/press/20111209_rei-frontier_press.pdf)
劇場ページ
http://www.t-joy.net/MIGP20111216/PR