増大化する画像・映像コンテンツのデータ保存・利用を最適化するストレージ
http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/?cid=848
So-netとTAGGYが提携、「ブログクルーザー」にタグ検索サービスに「TAGGY」技術を導入
http://japan.cnet.com/svc/nlt2?id=20355302
ケータイサイトのデザイン--Flashは見やすいが操作性や通信費に不安あり
http://japan.cnet.com/svc/nlt2?id=20355230
『子供向け仮想空間サイトがSecond Lifeを超える人気を獲得』
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20070826/133162/
●日本では、3次元仮想空間「Second Life(セカンドライフ) 」が、企業のマーケ
ティング活動の場として異常ともいえる関心を集めている。しかし、米国では子供向
けバーチャルワールドの「Club Penguin(クラブペンギン)」がSecond Life以上に
注目されている。そのクラブペンギンが8月1日、ディズニーに買収された。
ナスコ、「Second Life」内で“接触課金型”広告を配信
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20070828/133312/ 2007/8/28
大日本印刷とマイポイントがオーバーチュアのコンテンツ連動型広告を採用
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20070828/133347/ 2007/8/28
TYOグループ、オンライン動画広告事業のセプテーニ子会社と資本提携
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20070827/133203/ 2007/8/27
Flash対応モバイル・サイトに7割が好意的印象、リッチ・メディアも8割が歓迎
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20070827/133240/ 2007/8/27
楽天と検索技術のノルウェーFAST、携帯電話向け検索/広告の合弁会社
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20070824/133090/ 2007/8/24
オンラインゲームの決済に対応するポイントサービス「ネトゲット」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20070824/133112/ 2007/8/24
インテル キャピタル、若者向け動画サイト運営のベンチャーに投資
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20070823/132962/ 2007/8/23