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このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
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    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

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    千趣会は、スマートフォンをかざすと動画を再生できるチラシを全国で配布することを公開した。商品の特徴や使用感などをユーザーに「より詳しく訴求」するのが狙いとのこと。

    IMG_3410.PNG

    通信販売ブランド「ベルメゾン」を展開する千趣会は5月8日、スマートフォンをかざすと動画が見られるチラシの配布を9日に始めると発表した。全国のドラッグストアや100円ショップの購入物への同梱、ポスティングなどを通じて約195万部を配布する予定。ユーザーに動画を見てもらい、商品の特徴や使用感などを「よりリアルに訴求」するのが狙いだ。2011年に販売した商品からの改良点をユーザーにより詳しく知ってもらうため、9種類の動画で商品を紹介するという。

    動画の再生には、iOS/Android向け無料アプリ「mue Alive!」(提供はナレッジワークス)を利用。同アプリを起動したスマートフォンをチラシにかざせば、AR(拡張現実)によって自動で動画が再生される仕組みだ。再生画面から商品購入ページに直接移動することもできる。

    (via http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/08/news110.html#l_hy_ber.jpg)

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