忍者ブログ
このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
2024 . 11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Profile
    NAME:
    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

    -私が関係しているサイト
    - twitter (@kurakura)
    - facebook (ekameyama)
    - LinkedIn (Etsuji Kameyama)
    - ITmediaマーケティング
    - SlideShare (ekame)
    - paper.li (kurakura/ar)
    - YouTube (ekame)
    - myspace Music (KURA KURA)
    - The 25 Most Tweeting About AR
    - Twitter most popular
    - AR Mind Map
    - AMeeT-拡張現実の紹介(ニッシャ印刷文化振興財団)
    - デジタルサイネージとAR(デジタルサイネージ総研)
    - Capital newspaper
    - Pingoo
    - 話題沸騰のAR/VRがスマートワークを進化させる(スマートワーク総研)

    インターネット学校「スクー」の90番目の講師
    AR, VR, MR + HMD, Smart Glass が生活とビジネスを変革
    Contact me 問合せはこちら
    AR活用相談、AR関連セミナー講師などの依頼についてご連絡ください。
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
    はじめてのAR(拡張現実)アプリ導入
    ARアプリの基本的な知識から選定方法まで身に付けることができる資料。
    Ninja Search
    Google Search
    カスタム検索
    アーカイブ
    Present number of visits
    Counter
    感覚デバイス開発

    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
    よくわかるAR〈拡張現実〉入門

    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
    Amazon検索
    Amazon
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    オットージャパン株式会社(代表取締役会長 兼 CEO:田中 進 本社:東京都世田谷区)が展開 する、ファッションブランド FABIA(ファビア)は、ミューズに起用した山田優さんによるテレビコマーシャ ルを、本日4 月 11 日より開始しました。

    このキャンペーンで使用される アプリ FABIA (iOS版)は、2013年5月にカタログ連動のAR機能をもった総合アプリとしてリリースされました。アプリを起動しカメラボタンをタップした後、カタログの各ページにかざすと、カタログには掲載されていない、「生地感の分かる写真」「色違いの洋服」「コーディネイト」などを見ることができます。口コミ情報や在庫を確認することも、このアプリだけで実現されています。
    さらに、お気に入りの洋服は自分で撮影した写真でコーディネイトすることができます。今回のキャンペーンでは、新たに静止画から動画を自動生成する機能が追加されました。

    ■ファビア 2014年 春夏特集号


     FABIA は仕事もプライベートも自分らしくおしゃれを楽しみたい女性を応援するファッションブランド。 3月に誕生 1 周年を迎えました。この春はテレビ CM をはじめ、ファッション雑誌、Web、交通広告など ファッションを楽しむ女性たちの様々な生活シーンを取り囲むメディアに向けてクロスメディア戦略を 展開し、さらなるブランド認知度の向上を目指します。 初のテレビ CM テーマは「気持ちなんて、服で変わる。」 忙しくも輝く女性の日常を描いています。 春らしいボタニカル柄ワンピースを着用した山田優さんの Happy 感あふれる表情が印象的です。


    ■山田優さんが審査委員長!CM体験アプリ投稿コンテスト■ 


    FABIA 公式アプリ「ファビア インフォリーダー」の iPhone 版に、ご自分で撮影した写真を選ぶだけで テレビCM風ムービーを作れる新機能が追加されました。新機能にあわせて、山田優さんが審査 委員長のCM体験アプリ投稿コンテストを実施します。

    期間: 4 月 7 日(月)-30 日(水)
    賞品: 大賞1名 渋谷スクランブル交差点の屋外ビジョンで、あなたが作ったCMを放映!
    さらに、副賞として賞品JCBギフトカード 10 万円をプレゼント。 佳作3名 新しい服で気持ちを変えよう!1万円お買物クーポン

    FABIA テレビCM特集ページはこちら
    http://www.fabia.jp/landing/tvcm/index.html
     
    (公式サイト http://www.otto-online.jp/fabia/landing/app_contest/index.html

    PR
    It comments to this article
    NAME
    TITLE
    CharColor
    URL
    COMMENT
    PASSWORD
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Comment list
    Goodnight Lad - AR Book (拡張現実絵本) HOME Promethean: Our Augmented Future - 日常にヘッドマウントディスプレイが入り込む未来
    Copyright © Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]