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このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
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    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

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    感覚デバイス開発

    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
    よくわかるAR〈拡張現実〉入門

    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
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    マンハイム大学(pamb.ipa.fraunhofer.de) と研究機関が、インタラクティブ・ホログラム技術の利用イメージをビデオ化。肉眼でフォログラムが見られ、更にて操作して他の人と共有することができるようになることが果たしてあるのだろうか?それに近い方法として、既に実現可能なAR対応HMD、次はARコンタクトレンズでの実現となるであろう。

    Holografische Software in der Wissenschaft from finnlima on Vimeo.

    Bachelorarbeit im Bereich Motion Graphics
    An der Hochschule Mannheim in Kooperation mit der Projektgruppe für Automatisierung in der Medizin und Biotechnologie des Fraunhofer IPA (http://pamb.ipa.fraunhofer.de)

    Interaktive Hologramme sind der Alltag von Morgen.
    Dieses Bachelorvideo zeigt beispielhaft, wie holografische Software im Biolabor aussehen und verwendet werden könnte.
    Dabei bietet die Software viel Raum zum Forschen und erlaubt es dem Benutzer kreativ, wissenschaftlich und multimedial zu arbeiten.

    Von Eva Cegrinec (http://finnlima.com)

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    好みのブラインドやカーテン、ARアプリで選んでみては? - Windowstylist HOME WEARABLE EXPO (Japan) Reports - ウェアラブル EXPO レポート 2016/1/13-15
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