エプソンが2015年からスポンサードしている、FIAフォーミュラ・ワン世界選手権(以下、F1)のメルセデスAMGペトロナス(MERCEDES AMG PETRONAS) F1チームの2016年開幕戦となる3月20日、メルボルンのアルバート・パークで行われたF1オーストラリアGPで、エプソンのスマートグラス「MOVERIO(モベリオ) BT-200」を用いたAR(拡張現実)を導入。
F1のガレージツアーでスマートグラスを用いたARを実施するのは、エプソンが世界で初めてということだから素晴らしい。
「MOVERIO BT-200」を装着して見学することにより、レースマシーンのエンジン・レイアウトや性能について動画で説明を受けたり、サーキットの情報やチームメンバーのプロフィール、最新の統計データ、チームのSNSなどの情報をリアルタイムに得ることができるという。
(via
http://www.epson.jp/osirase/2016/160323.htm?fwlink=jptop_news_160323)
PR