このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
2017 . 11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • さらに広がる XR (AR/VR/MR) の現状と今後 - October 2017
    Profile
    NAME:
    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

    -私が関係しているサイト
    - twitter (@kurakura)
    - facebook (ekameyama)
    - LinkedIn (Etsuji Kameyama)
    - ITmediaマーケティング
    - SlideShare (ekame)
    - paper.li (kurakura/ar)
    - YouTube (ekame)
    - myspace Music (KURA KURA)
    - The 25 Most Tweeting About AR
    - Twitter most popular
    - AR Mind Map
    - AMeeT-拡張現実の紹介(ニッシャ印刷文化振興財団)
    - デジタルサイネージとAR(デジタルサイネージ総研)
    - Capital newspaper
    - Pingoo
    - 話題沸騰のAR/VRがスマートワークを進化させる(スマートワーク総研)

    インターネット学校「スクー」の90番目の講師
    AR, VR, MR + HMD, Smart Glass が生活とビジネスを変革
    ARアプリaug!(オーグ)
    インタラクティブで高精細なARコンテンツまで幅広く対応ができる、AR(拡張現実)アプリaug!(オーグ)
    Contact me 問合せはこちら
    AR活用相談、AR関連セミナー講師などの依頼についてご連絡ください。
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
    ぬりえAR特集 最新事例の紹介
    ぬりえAR NAVER ぬりえAR NAVER
    ぬりえAR daub(だーぶ)
    塗った「ぬりえ」が飛びだしかのように楽しめるスマートフォン向けの無料アプリdaub(だーぶ)
    はじめてのAR(拡張現実)アプリ導入
    ARアプリの基本的な知識から選定方法まで身に付けることができる資料。
    ARグラス NAVERまとめ
    ARグラス NAVER ARグラス NAVER
    Ninja Search
    Google Search
    カスタム検索
    Present number of visits
    Counter
    感覚デバイス開発

    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
    よくわかるAR〈拡張現実〉入門

    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
    Amazon検索
    Amazon

     ●最新記事の一覧は、以下のURLからご覧になれます。
        http://business.nikkeibp.co.jp/nmg/news/

    ビックカメラ.com、レコメンドエンジン導入で離脱率低減/顧客単価向上を期待
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081127/178534/
    角川グループ、YouTubeの機能を活用して動画の閲覧数が62倍に
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081126/178286/
    ミクシィ、OpenSocial準拠の「mixi Platform」を来春開放
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081127/178542/
    ドクターシーラボの化粧品通販サイト、感性検索ASPサービスを導入
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081126/178340/
    アマゾンジャパンが靴とバッグの専門ECサイト「Javari.jp」を開設
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081127/178549/
    ヤフー、小学館と共同で無料のオンライン百科事典サービスを開始
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081127/178567/
    羽田空港の女性トイレに設置したデジタルサイネージに広告映像を配信
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081126/178398/
    iモードユーザーの8割が有料サービス利用、人気コンテンツは生活パターンで変わる
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081127/178533/
    ローン/クレジット業界向けアフィリエイト広告支援サービス、ネットマーケティング
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081202/178921/
    ホットリンク、レコメンドエンジンの費用対効果を測定するサービス
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081202/178929/
    D2C、iモード位置情報サービス「iエリア」の検索連動型広告を販売
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081202/178910/
    ANA、自社サイトに行動ターゲティング技術導入
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081201/178787/
    楽天、08年の売れ筋は日用品が上位、ミネラルウォーターやmicroSDカード
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081201/178827/
    ケータイ2台で1つの映像を再生するなど新モバイル表現手法の実験サイト、電通など
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081201/178797/
    比較サイトの市場規模は245億円超、不況の影響で今後も拡大が続く
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081201/178792/
    Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2008、バスキュールが受賞
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081128/178674/
    マイスペース、月刊誌を創刊してネットと連動した広告メニューを展開
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081128/178689/
    PC関連ECサイト「NTT-X Store」、年末年始も含む365日配送サービスを開始
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081128/178586/
    iモードサイトで長編ハリウッド映画をストリーミング配信、アクセルマーク
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081128/178653/
    10代SNSユーザーの6割以上が携帯電話からアクセス、生活の中の隙間時間を利用
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081128/178638/
    ミクシィ、18歳未満の利用を可能に「家族でmixi」も実現へ
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081127/178571/
    ディーボ、代理店向けSEOツールのカスタマイズ版を期間限定で無料公開
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081127/178485/
    ニフティ、ブログを活用する包括的なマーケティングサービス
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081126/178391/
    女性向けアドネットのグラムメディア始動、収益化に悩む既存メディアの参画がカギ
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081126/178346/
     

    It comments to this article
    NAME
    TITLE
    CharColor
    URL
    COMMENT
    PASSWORD
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Comment list
    Track back of this article
    The track backs to this article
    こんな見える化は失敗する By ITpro HOME NTTドコモが考える企業のケータイマーケティング
    Copyright © Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /