このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
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  • AWE Asia 2017 July 19-21

    AWE is returning to Asia for its third year in Beijing, China on July 19-21 to host the largest AR and VR conference in Asia.The event is co-produced with ARA (the Augmented Reality China Associatio
    ユビキタスバーチャルリアリティ(ISUVR)

    国際シンポジウム「ユビキタスバーチャルリアリティ(ISUVR)」 は、ユビキタスコンピューティング時代のバーチャルリアリティの新たなパラダイムを提示するための開催される国際シンポジウム。2017年6月27 - 7月1日に奈良と関西で開催される。
    AR / VR and HMD / Smart Glass - Latest News October 2016
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    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

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    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

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    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
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    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
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    日本のサイトも充実してきた、エンタープライズRIAのプラットフォームを提供するTOBESOFT (トゥービーソフト)。http://www.tobesoft.jp/

    2009/6/8-12に開催されるINTEROP JAPANでは、最新バージョンXplatformの初のお披露目があるようなので楽しみ(現行製品は、Miplatform)。

    同じ実装方法(コード)で、PC版、WindowsCE版の開発が行える驚異的な開発生産性。もちろん利用者が使い易く分かり易いユーザーインターフェースが容易に実装できるXplatform。
    動作するクライアントは、Windows,MAC,Linux,WindowsCE。クラスプラットフォーム、クラスブラウザーにももちろん対応している。また、既存環境と繋げるための、SOAツールやPUSH配信が行える機能も別途用意されているようだ。

    韓国では650社以上の企業に導入されているらしい。大手企業の導入先は、サムソン、現代自動車、大手コンビニチェーン店、証券会社など。

    ■RIAの国際標準化するOMG活動
    『現在、XPLATFORMを基盤としてFlexとSilverlight、Xforms等を比較しながら、RIAを標準形式で記述するための文法構造とコンポーネント定義方法等に関するアーキテクチャーを作成しています。今度の標準策定を通じて、RIA応用技術を如何なる製品で開発しても、または、開発済みのRIA応用プログラムを如何なるランタイムエンジンで行っても、コンポーネントとRIA応用技術の相互互換ができることを目指しています。』

    - 連絡先 -
    〒104-0045
    東京都 中央区 築地4-1-12 BUREAU銀座1002号室 Japan
    TEL:81-3-3541-0364
    FAX:81-3-3541-0349
    E-mail:cch1201@tobesoft.com
    URL:http://www.tobesoft.jp

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