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このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
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    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

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    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

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    セマンティック技術を利用したTwine。私も半年位前に登録しているが、暫くアクセスしていない。久しぶりのニュースだ。

    『Webから意味を取り出すことは大仕事だし、大規模にそれをやるのは至難のワザだ。従来の単純なキーワード検索は、Webページに閉じこめられている意味の表面をかすめるだけで、さわりもしない。さまざまなセマンティック検索の技術は、Webページに構造的なデータを加えてより深い検索を行おうとし、いわばWebを一種のデータベースのように扱う。

    しかし、Webにセマンティックなメタデータを加える作業は膨大な労力と時間を要する。たとえばTwineはどうだろう。このサイトは今のところ、会員がこのサービスに保存したWebページにだけセマンティックなデータを加えている。 今年の初めには、Twineもやっと集客力がついたかと思われたが、その後だめになった。

    トラフィックが落ち込んだ(下図)のは、トラフィックを買うための広告をやめたためと、このサイトに対するGoogleのインデクシングの仕方が変わったためだ。結局のところTwineは、約25万人の熱心なファン層を超える、より大きな集客力を持ち得ていない。』
    http://jp.techcrunch.com/archives/20090918sneak-peak-at-t2-twines-semantic-search-engine/



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