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このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
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    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

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    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
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    ■UCC(User Created Contents)
    http://it.nikkei.co.jp/internet/special/youtube.aspx?n=MMIT10000006112006
    韓国でも「UCC(User Created Contents)」と呼ばれるYouTubeのような動画投稿サイトの人気が加速している。テレビは見なくても動画投稿サイトを見ないと学校や会社で話題についていけないと言われるほど…

    http://it.nikkei.co.jp/photo/00110/MMIT10000006112006_5_0_00110.jpg
    予備校講師の無料受験講座の映像が人気を呼ぶなど多彩な利用方法が広がる

    毎週人気ランキング上位3チームを選定し、賞金を贈呈。更にその中から優秀な作品を選び、CATVや地下鉄にあるディスプレーで上映した。新しい動画文化を作りたいとの思いを込めて、今年中に1億ウォン(約1300万円)の賞金を使い果たす計画

    、「動画を投稿するのはユーザーなのに儲かるのはサイト運営社だけなのか」という批判があり、投稿者にも収益を還元するビジネスモデルを準備している。

    ■韓国で動画投稿サイトが大ブーム・スター誕生&大統領も投稿
    http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbd000007092006
    クラシックの名曲「Canon」をロックバージョンで演奏する場面を自分で撮影。動画を韓国のUCCサイト(User Created Content、ユーザーが制作したコンテンツを自由に掲載できる動画サイト)に掲載していたが、それが米国の動画投稿サイトであるYoutubeに転載され、世界の800万人を超えるネットユーザーがクリック

    このギタリストが自作動画を掲載したのは去年10月、ミュージシャンの自作演奏動画を専門に投稿する「ミュール」というサイトだったが、あっという間に「パンドラTV」「アウラ」「エムグン」といった動画サイトに転載され、韓国のネットユーザーの間では話題になっていた。
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