忍者ブログ
このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Profile
    NAME:
    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

    -私が関係しているサイト
    - twitter (@kurakura)
    - facebook (ekameyama)
    - LinkedIn (Etsuji Kameyama)
    - ITmediaマーケティング
    - SlideShare (ekame)
    - paper.li (kurakura/ar)
    - YouTube (ekame)
    - myspace Music (KURA KURA)
    - The 25 Most Tweeting About AR
    - Twitter most popular
    - AR Mind Map
    - AMeeT-拡張現実の紹介(ニッシャ印刷文化振興財団)
    - デジタルサイネージとAR(デジタルサイネージ総研)
    - Capital newspaper
    - Pingoo
    - 話題沸騰のAR/VRがスマートワークを進化させる(スマートワーク総研)

    インターネット学校「スクー」の90番目の講師
    AR, VR, MR + HMD, Smart Glass が生活とビジネスを変革
    Contact me 問合せはこちら
    AR活用相談、AR関連セミナー講師などの依頼についてご連絡ください。
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
    はじめてのAR(拡張現実)アプリ導入
    ARアプリの基本的な知識から選定方法まで身に付けることができる資料。
    Ninja Search
    Google Search
    カスタム検索
    アーカイブ
    Present number of visits
    Counter
    感覚デバイス開発

    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
    よくわかるAR〈拡張現実〉入門

    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
    Amazon検索
    Amazon
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ■awalk (intaenet commercial)
    http://a-walk.jp/
    企業からの依頼により消費者(サイト参加者)が消費者作成動画CMを作って、ブログに貼り付けるサービス。  2007/2/27現在、依頼主の多くは小規模企業。

    http://a-walk.jp/awalkusersummary/index.html
    1.依頼主企業から広告作成の依頼を、awalkが受ける。
    2.awalkはサイト登録者のブログの属性により広告作成依頼を振り分け。
    3.サイト登録者は適宜、選択して気に入った依頼内容の動画広告を作成する。
    4.審査の上採用された広告は、他の人も自らのブログに貼り付けられる。
       企業からは初期の作成料(消費者の取り分は1万円程度)と
          ワンクリックで10円程度支払われるらしい。(半分はサイト登録者へ支払われる)

    ■ジョーカーピース、消費者が CM 制作・配信に参加できる「Awalk」を開始
    http://japan.internet.com/wmnews/20070206/5.html

    ■ジョーカーピース、コンテンツ連動型CM配信サービス「Awalk」を正式提供
    http://www.venturenow.jp/news/2006/08/09/1524_011869.html

    ジョーカーピース、ブログ向けのコンテンツ連動型広告サービス「A-walk」を開始
    http://www.infinity-dimensions.com/blog/archives/000094.html
    明らかに「スパムトラックバック」以外の何ものでもないという事に…

    ■ジョーカーピース、企業から依頼のあった商品について消費者がCMをつくる「インターネットCM Awalk」2007/2/13
    http://www.2han10npo.com/news/archives/2007/0213_164305.php
    昨年10月からベータ版として運用していたが、2月8日から本格始動するもの。

    ■ジョーカーピース、ソーシャル・コマーシャル・ネットワーク『Awalk(エーウォーク)』をサービス開始 2006/2/6
    http://release.japan.cnet.com/release/abstract.html?release_id=15658

    ■ジョーカーピース:法人向けの新サービス「インターネットCM Awalk(エーウォーク)」開始
    http://blog.so-lab.net/?eid=364633
    似たようなサービスは、filmo(フィルモ)が先にリリースしてますが、「Awalk」は、特許申請中・・似たようなのがたくさん出来る。記事を掲載してもらう(させる?)「パブログ」など、他に、バナー制作とか、キャンペーンアイデア募集…

    ■見逃されていた調達ルート 経営戦略考-日経産業
    http://www.senryakukou.com/mlmg/200702/07syohisya.html

    ■消費者が動画コマーシャルをつくる時代・・
    http://blog.so-net.ne.jp/nao-t/2007-02-09

    ■ジョーカーピース社の求人案内
    http://www.at-internship.com/job/jokerpiece/
    http://www.at-internship.com/job/jokerpiece/interview/
    インターンシップ

    PR
    It comments to this article
    NAME
    TITLE
    CharColor
    URL
    COMMENT
    PASSWORD
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Comment list
    Track back of this article
    The track backs to this article
    YouTubeの新しいビジネスモデル HOME 様々な IT製品、サービスの比較が行えるサイト
    Copyright © Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]