リアルタイム検索が行えるようになったが、それは今迄の検索からどのように変わるのか? 米MicrosoftのHo Jhon Lee氏の講演の記事から抜粋
◆ソーシャルメディアの特徴
-即時的であり、感情的であり、簡潔
-自律的に情報が形成される (例えば、Twitterの場合はハッシュタグ、@user、RT、favorite、followsなどで情報が形成されていく)
-衆人環視の中で、情報を発信、取得
特徴をまとめた上でLee氏は「バラバラではノイズにしか過ぎないものが集まることによって『シグナル』となる」と指摘している。
◆タイム検索とソーシャル検索の特徴 利用シーン、ランキング、関連性が通常の検索と異なるリアルタイム検索はしばしば“発見”を目的としたエンジンであるリアルタイム検索やソーシャル検索と通常の検索の結果は多くの場合で異なる...
詳しくはMarkeZineのサイトで...
http://markezine.jp/article/detail/9190PR