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このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
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    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

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    リアルタイム検索が行えるようになったが、それは今迄の検索からどのように変わるのか? 米MicrosoftのHo Jhon Lee氏の講演の記事から抜粋

    ◆ソーシャルメディアの特徴  
    -即時的であり、感情的であり、簡潔  
    -自律的に情報が形成される (例えば、Twitterの場合はハッシュタグ、@user、RT、favorite、followsなどで情報が形成されていく)  
    -衆人環視の中で、情報を発信、取得

    特徴をまとめた上でLee氏は「バラバラではノイズにしか過ぎないものが集まることによって『シグナル』となる」と指摘している。

    ◆タイム検索とソーシャル検索の特徴 利用シーン、ランキング、関連性が通常の検索と異なるリアルタイム検索はしばしば“発見”を目的としたエンジンであるリアルタイム検索やソーシャル検索と通常の検索の結果は多くの場合で異なる...

    詳しくはMarkeZineのサイトで...
    http://markezine.jp/article/detail/9190
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