このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
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  • AWE Asia 2017 July 19-21

    AWE is returning to Asia for its third year in Beijing, China on July 19-21 to host the largest AR and VR conference in Asia.The event is co-produced with ARA (the Augmented Reality China Associatio
    ユビキタスバーチャルリアリティ(ISUVR)

    国際シンポジウム「ユビキタスバーチャルリアリティ(ISUVR)」 は、ユビキタスコンピューティング時代のバーチャルリアリティの新たなパラダイムを提示するための開催される国際シンポジウム。2017年6月27 - 7月1日に奈良と関西で開催される。
    AR / VR and HMD / Smart Glass - Latest News October 2016
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    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

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    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

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    インターネット学校「スクー」の90番目の講師
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    感覚デバイス開発

    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
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    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
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    出版社のタイム(Time Inc.)が大手メディアバイイング会社のスターコム(Starcom MediaVest Group)と手を組み、掲載広告の成果保証を始めると、『アドバタイジング・エイジ(Advertising Age)』誌が伝えている。

    広告を想起する人、あるいは広告を見てアクションを起こす人の数を保証し、有料広告で目標値に達することができなかった場合、達成できるまで無料広告を掲載し続けるというものだ。この保証制度は、スターコムのクライアントの中から選ばれた企業を対象に提供される。どの企業が対象になるかは明らかにされていない(同社のクライアントには、ゼネラル・モーター、コカコーラ、ウォルマートといった大所が名を連ねている)。

    対象となる広告の効果測定は、アフィニティ社(Affinity)のVISTAというサービスMRI社(Media Research & Intelligence)のAdMeasureというサービスを使って行われる。まず、今年上半期の対象雑誌の広告露出状況を計測し、それをもとに設定した目標値で下半期の成果保証を行うとのこと。

    via A BUG IN YOUR EAR
    http://buginear.blog10.fc2.com/blog-entry-162.html
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