“試着できないからネットで洋服は売れない”を一蹴 不況知らずのファッション通販サイト「ZOZOTOWN」ができるまで
右肩上がりのEC市場の中で際立って好調なのがファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイだ。4月27日に発表された決算資料によると、売上高は前年同期比60.4%増、営業利益も前年同期比47%増という、好業績を叩きだしている。この大躍進の秘訣はどこにあるのか? 同社の前原氏にZOZOTOWNの成長要因について聞いた。
「また、ZOZOTOWNはショップやブランド(メーカー)ごとに展開がなされるようになっており、リアル店舗と同じ雰囲気でショッピングを楽しめるように設計されている。このサイト設計について前原氏は「当社のバイヤーが買い付けした商品を展開するオリジナルのセレクトショップでは扱うブランドのイメージを意識したショップづくりをしたり、全体としてはショップの並びを意識するなどしています」と教えてくれた。」
via Markezine
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