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このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
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    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

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    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
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    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
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    ナレッジワークスがAR(拡張現実)のソリューション提供を開始!


    ---プレスリリースからの抜粋---
    【概要】 検索エンジンのインテグレーションとサイト・ユーザビリティの向上を行うナレッジワークス株式会 社(本社:東京都港区 代表取締役:所司里佳 以下ナレッジワークス)は、新たなコンテンツ接点 でユーザー体験を拡張し、Web サイトやサービスの顧客価値を高める、AR(Augmented Reality 拡 張現実)ソリューション「μ (mue)」(ミュー)の提供を 2010 年 10 月 5 日より開始。

    【詳細】 「μ (mue)」とは、Magnificent User Experience の略で、AR 技術を使用した新たなコンテンツ接点 が魅力的なユーザー体験を創造するという意を込めている。 これまでナレッジワークスはサイト内検索サービス SCOPE での「絞り込みナビゲーション」や「こだ わり検索」、ユーザビリティを向上させる RIA システム開発などを通じて、「より良い顧客体験」を生 みだすユーザーとコンテンツの接点の創造について取り組んでいた。「μ (mue)」は、ナレッジワークスが培ってきたノウハウと AR(Augmented Reality 拡張現実)技術を組み合わ せることにより、顧客接点をこれまでにない豊なものとするソリューションとなる。今後ナレッジワークスでは AR のコンサルティング、企画から導入までをワンストップで対応する。


    <提供する 5 つのμ アプリケーション>
    1、「μ 」レイアウトシミュレーター シミュレーション系アプリケーション。家具やインテリア、大型家電や機械などの配置を高品質で シミュレーションします。

    2、「μ 」フィッティング シミュレーション系アプリケーション。洋服やヘアスタイル、宝飾品などの拡張フィッティングを可 能とします。


    3、「μ 」ロケーション・コンシェルジュ 位置情報系アプリケーション。観光地ガイドや地域振興、施設内ガイドなどで利用できます。

    4、「μ 」シーン・ナビ 画像認識系アプリケーション。ロゴやポスター・雑誌の表紙などから Web サイトや動画などのコン テンツへ誘導します。

    5、「μ 」シンボル・ナビ マーカー認識系アプリケーション。3D オブジェクト・アクションなど高度(動き、高品質)な表現を可 能します。

    ナレッジワークス - Knowledge Works -
    http://hp.knowledge-works.co.jp/modules/contents/content0060.html
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    アルプス電気、テレビ向けジェスチャー操作を実現するモジュールを開発 HOME 50th International Boat Show, SLAM Augmented Reality 2_2010 #Seac02 #AR
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