忍者ブログ
このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Profile
    NAME:
    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

    -私が関係しているサイト
    - twitter (@kurakura)
    - facebook (ekameyama)
    - LinkedIn (Etsuji Kameyama)
    - ITmediaマーケティング
    - SlideShare (ekame)
    - paper.li (kurakura/ar)
    - YouTube (ekame)
    - myspace Music (KURA KURA)
    - The 25 Most Tweeting About AR
    - Twitter most popular
    - AR Mind Map
    - AMeeT-拡張現実の紹介(ニッシャ印刷文化振興財団)
    - デジタルサイネージとAR(デジタルサイネージ総研)
    - Capital newspaper
    - Pingoo
    - 話題沸騰のAR/VRがスマートワークを進化させる(スマートワーク総研)

    インターネット学校「スクー」の90番目の講師
    AR, VR, MR + HMD, Smart Glass が生活とビジネスを変革
    Contact me 問合せはこちら
    AR活用相談、AR関連セミナー講師などの依頼についてご連絡ください。
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
    はじめてのAR(拡張現実)アプリ導入
    ARアプリの基本的な知識から選定方法まで身に付けることができる資料。
    Ninja Search
    Google Search
    カスタム検索
    アーカイブ
    Present number of visits
    Counter
    感覚デバイス開発

    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
    よくわかるAR〈拡張現実〉入門

    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
    Amazon検索
    Amazon
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    iPhone - Android で利用可能なARブラウザーjunaio を使用したファッションカタログ連動のARフィッティング。junaio独自の認識精度が高い、LLAマーカーが使用されているようだ。このような使い方は、PCのWebカムだけでなく、モバイル端末でもどんどん増えていくだろうね。

    マーカーは、紙面を占有してしまうとか、デザイン性を損ねるとか、最近はレガシー技術と呼ばれがちだが、あえてARマーカーを使用した方が良い場面も多い。なぜなら、QRコードに慣れたユーザはそのシンボルが認識出来ることを自ずと理解しているからだ。画像そのものをマーカーにするビジョンベース(又はテクスチャベース、マーカレスとも呼ばれる)は、対象となる画像が認識対象となることや、認識範囲を明確に説明出来ている必要がある。この点を怠ってしまうと、その企画は失敗に終わるだろう。

    junaioCatalog.JPG

    Have you ever looked at some clothes in a catalogue or on a website and wondered how it would look on? Instead of ordering the piece of clothing and waiting for delivery, why not try it on straight away?
    With augmented reality, goAugmented can allow you to actually see what clothes would look like when you wear them without the need to pay for the clothing item knowing you could be sending it back if it does not look good.

    Try it your self.
    1) Print off the catalogue HERE
    2) Navigate your Smartphone to www.goaugmented.com/gocatalogue and follow the instructions.

       

    via goaugmented.com
    http://www.goaugmented.com/portfolio/gocatalogue?ref=nf
     

    PR
    It comments to this article
    NAME
    TITLE
    CharColor
    URL
    COMMENT
    PASSWORD
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Comment list
    Track back of this article
    The track backs to this article
    AR Browser - New junaio ver.2.5 #junaio #AR #iPhone #Android HOME GALAXY Tab , How much is it in your country? - 「ギャラクシー・タブ」あなたの国では幾ら? #Android #Samsung #GalaxyTab
    Copyright © Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]