このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
2017 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Unite Tokyo 2017

    Unite 2017 Tokyoは、Unityユーザーのためのテクニカルな講演やブース出展が数多く行われる、国内最大のUnityカンファレンスイベント。ARでは世界トップクラスの PTC Vuforia も出展。 2017年5月8日(月)・9日(火)に開催。
    AWE USA JUNE 1-2 2017

    AWE returns to Santa Clara, California on June 1-2, 2017 for its eight consecutive year in the USA. In 2016, AWE saw nearly 4000 people hear from 200 speakers and demo the latest in AR, VR and wearable tech from 200 exhibitors in our largest event yet. Mark your calendars for AWE USA 2017.
    ユビキタスバーチャルリアリティ(ISUVR)

    国際シンポジウム「ユビキタスバーチャルリアリティ(ISUVR)」 は、ユビキタスコンピューティング時代のバーチャルリアリティの新たなパラダイムを提示するための開催される国際シンポジウム。2017年6月27 - 7月1日に奈良と関西で開催される。
    AR / VR and HMD / Smart Glass - Latest News October 2016
    Profile
    NAME:
    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

    -私が関係しているサイト
    - twitter (@kurakura)
    - facebook (ekameyama)
    - LinkedIn (Etsuji Kameyama)
    - ITmediaマーケティング
    - SlideShare (ekame)
    - paper.li (kurakura/ar)
    - YouTube (ekame)
    - myspace Music (KURA KURA)
    - The 25 Most Tweeting About AR
    - Twitter most popular
    - AR Mind Map
    - AMeeT-拡張現実の紹介(ニッシャ印刷文化振興財団)
    - デジタルサイネージとAR(デジタルサイネージ総研)
    - Capital newspaper
    - Pingoo
    - 話題沸騰のAR/VRがスマートワークを進化させる(スマートワーク総研)

    インターネット学校「スクー」の90番目の講師
    AR, VR, MR + HMD, Smart Glass が生活とビジネスを変革
    ARアプリaug!(オーグ)
    インタラクティブで高精細なARコンテンツまで幅広く対応ができる、AR(拡張現実)アプリaug!(オーグ)
    Contact me 問合せはこちら
    AR活用相談、AR関連セミナー講師などの依頼についてご連絡ください。
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
    ぬりえAR特集 最新事例の紹介
    ぬりえAR NAVER ぬりえAR NAVER
    ぬりえAR daub(だーぶ)
    塗った「ぬりえ」が飛びだしかのように楽しめるスマートフォン向けの無料アプリdaub(だーぶ)
    はじめてのAR(拡張現実)アプリ導入
    ARアプリの基本的な知識から選定方法まで身に付けることができる資料。
    ARグラス NAVERまとめ
    ARグラス NAVER ARグラス NAVER
    AD
    Ninja Search
    Google Search
    カスタム検索
    TopHatenar
    Present number of visits
    Counter
    感覚デバイス開発

    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
    よくわかるAR〈拡張現実〉入門

    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
    Amazon検索
    Amazon
    ■FlashとJavaScript
    FlashとJavaScriptの連携連携(1) - swfからJavaScriptを制御-swfムービーとHTML内のJavaScriptとの通信(実装リファレンス1)
    http://blog.dawgsdk.org/weblog/archives/410011
    HTML内に表示したFlashムービー(swf)において、HTML内に記述したJavaScriptとの間で何らかの同期を取ったり、データの受け渡しをしたい場面が良くある。

    FlashとJavaScriptの連携連携(2) - JavaScriptからswfを制御-swfムービーとHTML内のJavaScriptとの通信(実装リファレンス2)
    http://blog.dawgsdk.org/weblog/archives/410012
    HTML内にswfを表示しているときに、HTML内に記述したJavaScriptからswfの再生状態を制御したり、swf何らかのデータを渡してその動作を変化させたい場面が良くある。

    ActionScriptによるXMLデータ処理(1) - XML読み込みと解析-Flash ActionScriptによるXMLデータ処理
    http://blog.dawgsdk.org/weblog/archives/410021
    Flash(ActionScript)はXMLオブジェクトやXMLSocketオブジェクトが標準装備されており、ムービー内で必要となる何らかのテキストデータをswfに読み込ませる場合や、swfとサーバーCGIとの間でデータの通信を行う際には、XML形式データを使用するのが便利である

    ActionScriptによるXMLデータ処理(2) - XMLデータの構築-Flash ActionScriptでサーバー等に送るXMLデータを構築
    http://blog.dawgsdk.org/weblog/archives/410022
    XMLオブジェクトやXMLSocketを用いてサーバーと通信を行う際に送信するXMLデータを構築するActionScriptのコード例を紹介する。


    ■JavaScriptとの連携サンプル
    http://www.game3rd.com/flash/scripter/
    ・再生したFlashのウインドウを自動で閉じる
    ・Flashのボタンから、ツールバーのないウインドウを開く
    ・2回目からは違うフレームを見せる
    ・再生回数を指定
    ・GetURLでのリンク先にあるムービーの再生、フレームを指定する
    ・ブラウザの戻るボタンで戻ったときに分岐したメニューを見せる
    ・子ウインドウからムービーを制御する
    ・別フレームからムービーを制御する

    It comments to this article
    NAME
    TITLE
    CharColor
    URL
    COMMENT
    PASSWORD
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Comment list
    Track back of this article
    The track backs to this article
    Flash Engine Series HOME JavaScriptの関数をマスターしよう[Ajax時代のJavaScriptプログラミング再入門]
    Copyright © Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /