【オールアバウト】「zino(ジーノ)」を買収した真の理由
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071019/138045/ 10/30
【グーグル】YouTubeは動画をカジュアルにした
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071023/138227/ 10/29
【マイクロソフト】クチコミの広告手法が認知されてきたけど、どうなのかな
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071022/138225/ 10/27
【ディー・エヌ・エー】モバゲータウンの目標は会員3000万人、
意識するのはパソコン版ヤフー
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071022/138243/ 10/26
【ヤフー】ネット広告は新しい評価機軸を打ち出さない限り大きな成長はない
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071023/138228/ 10/25
KDDI、プロ・アマ技術の違いに着目した著作権侵害ビデオ検出技術
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071030/139089/ 10/30
「Yahoo! JAPAN」、1月1日にトップページを全面刷新
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071030/139084/ 10/30
ライトアップ、ブログのランキング・サイト構築システムを販売
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071030/139054/ 10/30
Second Lifeと連携可能なポータルサイトの構築サービス
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071030/139025/ 10/30
BIGLOBE、企業向けFlash Videoストリーミング配信サービス
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071029/138904/ 10/29
リクルート、「Wiiインターネットチャンネル」に中古車情報コンテンツを提供
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071026/138741/ 10/26
ユニクロ関連ブログ記事や画像を自動収集して表示するサイト「UNIQLO TODAY」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071026/138724/ 10/26
海外からのコンテンツ視聴を制限、動画サイト運営容易に、Jストリーム
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071025/138565/ 10/25
フュージョン、コンサル/アクセス解析ツール付きSEOサービス
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071025/138564/ 10/25
モバイル賃貸不動産情報サイト評価、1位「HOME'S」、2位「CHINTAI」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071025/138547/ 10/25
『「広告」から「個告」へ』
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071025/138495/
「個告」。数年前から私が言い出していることですが、広告の効果というものに地
殻変動が起きています。マーケティングに携わっている人みんなが気付いていること
ではあります。生活パターンの変化とインターネットの台頭がその原因でしょう。変
化というのは、社会や組織にとって最も難しい課題のひとつだと改めて感じました。