このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
2017 . 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • IBC2017

    CONFERENCE // 14-18 SEPTEMBER - EXHIBITION // 15-19 SEPTEMBER IBC is the the world's leading media, entertainment and technology show. Six leading international bodies are the partners behind IBC, representing both exhibitors and visitors.
    EWTS 2017

    THIS IS WHERE ENTERPRISES GO TO INNOVATE WITH WEARABLES / October 18-19, 2017 at The Revere Hotel Boston
    AR / VR and HMD / Smart Glass - Latest News October 2016
    Profile
    NAME:
    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

    -私が関係しているサイト
    - twitter (@kurakura)
    - facebook (ekameyama)
    - LinkedIn (Etsuji Kameyama)
    - ITmediaマーケティング
    - SlideShare (ekame)
    - paper.li (kurakura/ar)
    - YouTube (ekame)
    - myspace Music (KURA KURA)
    - The 25 Most Tweeting About AR
    - Twitter most popular
    - AR Mind Map
    - AMeeT-拡張現実の紹介(ニッシャ印刷文化振興財団)
    - デジタルサイネージとAR(デジタルサイネージ総研)
    - Capital newspaper
    - Pingoo
    - 話題沸騰のAR/VRがスマートワークを進化させる(スマートワーク総研)

    インターネット学校「スクー」の90番目の講師
    AR, VR, MR + HMD, Smart Glass が生活とビジネスを変革
    ARアプリaug!(オーグ)
    インタラクティブで高精細なARコンテンツまで幅広く対応ができる、AR(拡張現実)アプリaug!(オーグ)
    Contact me 問合せはこちら
    AR活用相談、AR関連セミナー講師などの依頼についてご連絡ください。
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
    ぬりえAR特集 最新事例の紹介
    ぬりえAR NAVER ぬりえAR NAVER
    ぬりえAR daub(だーぶ)
    塗った「ぬりえ」が飛びだしかのように楽しめるスマートフォン向けの無料アプリdaub(だーぶ)
    はじめてのAR(拡張現実)アプリ導入
    ARアプリの基本的な知識から選定方法まで身に付けることができる資料。
    ARグラス NAVERまとめ
    ARグラス NAVER ARグラス NAVER
    Ninja Search
    Google Search
    カスタム検索
    Present number of visits
    Counter
    感覚デバイス開発

    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
    よくわかるAR〈拡張現実〉入門

    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
    Amazon検索
    Amazon

    【オールアバウト】「zino(ジーノ)」を買収した真の理由
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071019/138045/ 10/30
    【グーグル】YouTubeは動画をカジュアルにした
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071023/138227/ 10/29
    【マイクロソフト】クチコミの広告手法が認知されてきたけど、どうなのかな
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071022/138225/ 10/27
    【ディー・エヌ・エー】モバゲータウンの目標は会員3000万人、
     意識するのはパソコン版ヤフー
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071022/138243/ 10/26
    【ヤフー】ネット広告は新しい評価機軸を打ち出さない限り大きな成長はない
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071023/138228/ 10/25

    KDDI、プロ・アマ技術の違いに着目した著作権侵害ビデオ検出技術
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071030/139089/ 10/30
    「Yahoo! JAPAN」、1月1日にトップページを全面刷新
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071030/139084/ 10/30
    ライトアップ、ブログのランキング・サイト構築システムを販売
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071030/139054/ 10/30
    Second Lifeと連携可能なポータルサイトの構築サービス
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071030/139025/ 10/30
    BIGLOBE、企業向けFlash Videoストリーミング配信サービス
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071029/138904/ 10/29
    リクルート、「Wiiインターネットチャンネル」に中古車情報コンテンツを提供
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071026/138741/ 10/26
    ユニクロ関連ブログ記事や画像を自動収集して表示するサイト「UNIQLO TODAY」
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071026/138724/ 10/26
    海外からのコンテンツ視聴を制限、動画サイト運営容易に、Jストリーム
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071025/138565/ 10/25
    フュージョン、コンサル/アクセス解析ツール付きSEOサービス
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071025/138564/ 10/25
    モバイル賃貸不動産情報サイト評価、1位「HOME'S」、2位「CHINTAI」
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071025/138547/ 10/25


    『「広告」から「個告」へ』
     http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071025/138495/
    「個告」。数年前から私が言い出していることですが、広告の効果というものに地
    殻変動が起きています。マーケティングに携わっている人みんなが気付いていること
    ではあります。生活パターンの変化とインターネットの台頭がその原因でしょう。変
    化というのは、社会や組織にとって最も難しい課題のひとつだと改めて感じました。

    It comments to this article
    NAME
    TITLE
    CharColor
    URL
    COMMENT
    PASSWORD
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Comment list
    Track back of this article
    The track backs to this article
    初音ミク(ボーカロイド) HOME Xenの仕組みのおさらいから環境構築まで
    Copyright © Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /