忍者ブログ
このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Profile
    NAME:
    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

    -私が関係しているサイト
    - twitter (@kurakura)
    - facebook (ekameyama)
    - LinkedIn (Etsuji Kameyama)
    - ITmediaマーケティング
    - SlideShare (ekame)
    - paper.li (kurakura/ar)
    - YouTube (ekame)
    - myspace Music (KURA KURA)
    - The 25 Most Tweeting About AR
    - Twitter most popular
    - AR Mind Map
    - AMeeT-拡張現実の紹介(ニッシャ印刷文化振興財団)
    - デジタルサイネージとAR(デジタルサイネージ総研)
    - Capital newspaper
    - Pingoo
    - 話題沸騰のAR/VRがスマートワークを進化させる(スマートワーク総研)

    インターネット学校「スクー」の90番目の講師
    AR, VR, MR + HMD, Smart Glass が生活とビジネスを変革
    Contact me 問合せはこちら
    AR活用相談、AR関連セミナー講師などの依頼についてご連絡ください。
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
    はじめてのAR(拡張現実)アプリ導入
    ARアプリの基本的な知識から選定方法まで身に付けることができる資料。
    Ninja Search
    Google Search
    カスタム検索
    アーカイブ
    Present number of visits
    Counter
    感覚デバイス開発

    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
    よくわかるAR〈拡張現実〉入門

    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
    Amazon検索
    Amazon
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    IBMは5000人が開発に参加、Second Life以外にも進む3D仮想世界の開発
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071109/140197/ 11/9
    KDDI、サンスター、P&Gの先端事例から解く「リッチメディア」活用のポイント
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071108/140094/ 11/8
    売り上げを最大化するデータ分析の実践法
    ――千趣会、ミサワホーム、オイシックスがノウハウを公開
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071108/140052/ 11/8
    徹底したクロスメディアでブランド構築、カップヌードル「FREEDOM PROJECT」
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071108/139971/ 11/8
    「ウイルスのように伝播し、話題になる広告」、バイラル・キャンペーンって何だ
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071108/140026/ 11/8
    ネットメディアは潜在客を購買客へと育成する場
    ――ベネッセのコミュニティマーケティング戦略
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071108/140016/ 11/8
    利用者増加数が落ちた3D仮想世界、それでも課題は「人数」
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071108/140015/ 11/8
    「ブロガーを販促に取り込め」、Web2.0のプロモーションをサイバー・バズが講演
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071108/140012/ 11/8
    マーケティング担当者が明かす、3D仮想世界参入の効果は?
    ――「3Dインターネット・カンファレンス」のパネルから
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071107/139925/ 11/7
    進化する検索技術に転換迫られるSEO対策
    ――「リンクをかき集め」からコンテンツ再認識の時代に
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071107/139945/ 11/7
    サイト・リニューアル成功の秘訣を先進企業が公開
    ――「企業サイトランキング2007」出光興産、キヤノン、三井物産のノウハウ
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071107/139960/ 11/7
    新たな課題も見えたクロスメディア広告――検索、誘導の次の段階が焦点に
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071107/139922/ 11/7
    「モノ言う消費者を巻き込む、ネットマーケティングの成功の秘訣とは?」
    ――人気Webサイトの仕掛け人らがそれぞれの主張を披露
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071107/139894/ 11/7
    電通アベニュー、ROI向上をワンストップで提供するソリューション
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071107/139889/ 11/7
    アルベルト、月額費用10万円と安いリコメンドエンジン
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071107/139847/ 11/7
    ブログ、クチコミ、SEO対策が集客の近道 ―「伸びるECサイトはここが違う」
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071107/139903/ 11/7
    電子クーポン、ケータイ注文ドライブスルーなど「e-business」で差を付ける
        http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071107/139877/ 11/7
    PR
    It comments to this article
    NAME
    TITLE
    CharColor
    URL
    COMMENT
    PASSWORD
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Comment list
    Track back of this article
    The track backs to this article
    2007-11-14 【ネット・メディアNews】 HOME 検索エンジンの種類
    Copyright © Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]