忍者ブログ
このブログは、拡張現実 及び 仮想現実 が使用された最新の情報と事例などを掲載しています。---This blog publishes latest information and the case where AR (Augmented Reality) and VR (Virtual Reality) are used, etc.
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Profile
    NAME:
    Etsuji Kameyama (亀山悦治)

    Profile:
    拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術は、BtoC・BtoBの分野での活用が始まっている。このブログではAR、NUI、各種センサーに関わる最新の事例や技術を中心に紹介。
    ARやVRのシステムやソリューションの導入を検討されている方は、こちらか、私までご連絡ください。エンターテーメント分野、印刷分野、家具や機器の配置シミュレーション、操作支援、などへの技術選定、アプリケーション開発、運用、コンサルテーションに対応します。

    -私が関係しているサイト
    - twitter (@kurakura)
    - facebook (ekameyama)
    - LinkedIn (Etsuji Kameyama)
    - ITmediaマーケティング
    - SlideShare (ekame)
    - paper.li (kurakura/ar)
    - YouTube (ekame)
    - myspace Music (KURA KURA)
    - The 25 Most Tweeting About AR
    - Twitter most popular
    - AR Mind Map
    - AMeeT-拡張現実の紹介(ニッシャ印刷文化振興財団)
    - デジタルサイネージとAR(デジタルサイネージ総研)
    - Capital newspaper
    - Pingoo
    - 話題沸騰のAR/VRがスマートワークを進化させる(スマートワーク総研)

    インターネット学校「スクー」の90番目の講師
    AR, VR, MR + HMD, Smart Glass が生活とビジネスを変革
    Contact me 問合せはこちら
    AR活用相談、AR関連セミナー講師などの依頼についてご連絡ください。
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
    はじめてのAR(拡張現実)アプリ導入
    ARアプリの基本的な知識から選定方法まで身に付けることができる資料。
    Ninja Search
    Google Search
    カスタム検索
    アーカイブ
    Present number of visits
    Counter
    感覚デバイス開発

    あらゆる産業において、様々な新規デバイス・システム開発や新規サービスを創り出すべく注目が集まっている。とくにセンサー素子開発やセンサ・センシングシステムなどの研究開発者の方、ロボット開発における感覚器代替分野の研究者の方、関連業界の方々へ。
    よくわかるAR〈拡張現実〉入門

    次世代のプロモーション手法として脚光を集めるほか、エンターテイメントやコミュニケーション、教育や医療のツールとして幅広い活用・発展が期待されているARの世界がよくわかる入門書が電子書籍で登場
    Amazon検索
    Amazon
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/event/newlife2008/manner/index.html

    件名は、それを見ただけで用件がしっかりとわかるよう、具体的に。「何を」「いつ」「どうするか」を長くならない範囲で明記することが理想的。続いて本文ですが、書き出しは毎回必ず1行目に「相手の名前」を書き、2行ほど空けた下から「お世話になっております、○○(自分の名前)です」と書き始めるのがマナー。

    http://www.soho-liaison.com/magazine/banrai/79.html
    個人宛に送っているつもりで書いたメールが、部署内あるいは社内の他の人が開封するかもしれません。もしもそのような恐れがある場合には、必ず冒頭に相手の名前を記入します。

    http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm
    また、会社のアドレスの場合、必ずしも相手の常に利用しているパソコンに届くとは限りません。社内の特定なパソコンにメールが届き、それを複数の人で共有して利用していることも考えられます。そのような場合には、「(株)○○○ ×××部 ○○様」と送り先を特定させることも必要になります。
    相手先を書いておけば、もし、間違った相手に送信してしまっても、「自分宛のじゃないヨ」、と相手が判断することもできます。

    http://www.friendlylab.co.jp/ebiz/mail_saho/
    電子メールの文章作法
    個人宛のメールには「○○様」と宛名を
    相手の名前が分かっている場合は、本文の冒頭に「○○様」と相手の名前を入れましょう。会社名や所属が分かっている場合は「○○株式会社」「△▽様」と2行に分けて書いてもよいでしょう。
    どんな人でも、メールを開いたときそこに自分の名前が書いてあればすぐに気がつきます。広告や宣伝のメールではなく、その人個人に宛てたメッセージであるということを示すのに、宛名を書くのは最も効果的な手段なのです。
    http://se09.cside.jp/~sweet/businessletter/2.htm
    1行目に相手の名前を書く
    これは電子メールのマナーとして定着している訳ではありませんが、万が一、送り先を間違えてしまった時、すぐに相手に間違いメールである事が分かります。

    http://www.kawasemi.co.jp/lingua/kakikata.htm
    「挨拶」eメールも手紙同様 Dear Ms Tanaka, から始めます。

    その他
    http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20040927A/
    http://kuchiran.jp/ct/businessman2.html
    http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/05/news002.html
    http://www.e-vivo.jp/0805/business/index.html
    http://business-mail.jp/column/c_bunsyoukousei.html
     

    PR
    It comments to this article
    NAME
    TITLE
    CharColor
    URL
    COMMENT
    PASSWORD
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Comment list
    Ruby on Rails で携帯サイト構築 HOME PostgreSQL - DB Monitor
    Copyright © Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]